So-net無料ブログ作成
検索選択

HTC DESIRE やはり安かった! [スマートフォン]

ついに、やっとソフトバンクスマートフォン第二の柱、アンドロイドのHTCデザイアが発売されたけれど、その端末価格は期待を裏切らないものだった。なにせアイフォンが実質無料からであり、X03Tにしてもつき700円くらいだから、かなり休めの価格設定にするだろうと思っていたが、はなから月380円からとはね(24月実質)。
380円になるのはパケットを4410円定額のコースにした場合、680円になるのは2段階パケット定額にした場合と覚えておけばよいだろう。スマートフォンの上限はほんとは5985円だが、今なら4410円でよかったはず。
680円だとしても24月で総額16320円。イーモンスターで月1600円も払っている私からみれば2台以上買える価格であります。エクスペリアが月1533円なので、1533マイナス680(または380) この価格差をなんとみよう。毎月1000円近い差額が2年間続くのは、やはり無視できないわな。しかもソフトバンクのことだから、時間がたてばもっと安くなることもあるわな。
しかしスマートフォンを価格だけで選んでもしょうがないのだよ。これは携帯電話みんなそうだけれど。
HT-03Aを買った人はいまごろ後悔しているかもしれない。そしていまデザイアを買った人はauのスマートフォンが出たら後悔するかもしれない。あとから出るケータイがよりよく見えるのはしかたがないこと。今年の暮れになればもっともっと機種がでるだろうしね。まさにキリがない。
しかし、はじめてスマートフォンをもつ人にはてごろではないだろうか。ソフトバンクはいいけれどアップルがやだという人も多い。ツイッターやユーチューブのフリークならむしろアンドロイド系スマートフォンのほうがいいかもしれないしね。ただS!メールは最初から使えるのだろうか?あとかんじんのアンドロイドアプリはどう提供される?
いろいろ調べたいこともあるね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。