So-net無料ブログ作成

女性の作るウォークマン ナノイー [ホテルで・・・]

パナソニック電工が放つ大ヒット美容電気部品、それが「ナノイー」美用品だ。例の2ウェイで美顔美肌を寝ている間でも昼間時間があるときでも肌の手入れができるという手軽さで大ヒットしている。年間50万台というから、この製品のけっこうなお値段を考えると相当のう売り上げである。売り上げや収益もさることながら、女性なら女の子なら誰でもほしくなってしまうというその商品の作り方がうまい。それは何かに似ている。それをみれば思わず興味をもちつい手にとってさわりたくなる、そしてためしたくなる。そうこれは女性にとってのウォークマンなのだ。だから女性なら関心があれば思わず手にとってしまう。手にとってしまえばもうこちらのものである。いま顔にコロコロ転がすゲルマローラーもその手軽さでものすごい人気らしいが、ナノイーと比べればおもちゃのようなものである。

なんといっても、寝ながらでもスチームを顔にあてて治療?してしまうという発想がすごい。そしてなんともすごいのはこれを中心に考えて作ったのが開発チームの大田課長という38歳の女性ということだ。るちろん完全に一人で作るわけではないが商品の企画からアイデアをまずしぼりだし具体的にデザインする。ナノイーが女性のウォークマンというのは、女性が作り出した女性のための武器という意味もある。今後のナノイーはまさにさらにウォークマン化していくだろう。まだ持ち運びするにはやや大きくかさばる。これをもっとコンパクト化してなおかつ機能はそん色ないようにすれば(価格が下がればいうことないが)もう女の子の必需品となるだろう。やがてそういう製品が出るだろう。おおたさんに期待!

 

して


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。