So-net無料ブログ作成
検索選択

エクスペリア ついにガラパゴススマートフォン発売へ [携帯電話]

英Sony Ericssonは5月5日(現地時間)、日本市場向けに投入するXperiaシリーズの新機種「Xperia acro」を発表した。今夏の発売を予定している。Xperia acroは、「Xperia arc」をベースに、おサイフケータイ(FeliCa)、ワンセグ、赤外線通信という、日本のケータイでおなじみの機能を搭載したモデル。Xperia acroの基本仕様はXperia arcと同等で、OSはAndroid 2.3・・・(ITメディアより 以下略) 携帯電話大手の中でノキアやソニエリがすっかりサムスンやLGやHTCに押されて元気がなかったが、最近モトローラやソニエリは元気になってきたようだ。特にソニエリは韓国めーかー・日本メーカーを除いたらただひとつといっていいくらい奮闘している。まともなスマートフォンを出しているメーカーはソニエリ以外は数社しかないのだ。そのソニエリの新製品発表が激しく短くなってきた。まるでライバルメーカーのようにだ。しかも日本ではまだArcが出たばかりで1番人気なのに・・・だ。それだけスマートフォン業界は厳しいということなのだろう。ARC人気が続いている間に、もっとそれを増幅させようという意図もないとはいえまい。問題はソニエリからの発表なので日本ではドコモから発売とまだ断定できないことだ。しかしauから出ることはまずないだろう。考えてみればわかるが、いくら全部いりスマートフォンを作ってもそれが売れるのは日本だけだ。だから外国メーカーはガラパコ゜ススマートフォンなぞ作るわけがない。しかしソニエリはあえて日本向けに作った。そうまでして売りたいのか?売りたいのだろう。そして名実ともに最強なスマートフォンになることは間違いないし・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

774son

残念だけどauからも出ることが確定している・・・
by 774son (2011-05-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る