So-net無料ブログ作成
検索選択

揃った候補 [ニュース]

とうとう候補者たちが出揃った。投票まで時間があまりなく、したがってまだなんともいえない。支持者がいようとても、決定的な強さはあるように思えない。そしてどの候補もそれなりによさそうである。一番若い前原氏などはまた゜50前だ。若いという点はいい。しかし過半数を取れる人はいまい。何度も決選投票をして、その結果は?

私自身はどうしても地元の野田氏を応援したくなるが、それはみなそれぞれだろう。こんな方法で決まるのかとも思うがとにかくもうすぐ新しい首相が決まる。いずれにしてもいい政治を・・・これしか望みはない。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

noga

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

問題を解決する能力はない。だが、事態を台無しにする力だけは持っている。
これを実力者の世界というか、親分の腹芸か、それとも政党の内紛のようなものか。
意思がなくて、恣意 (私意・我儘・身勝手) がある。
哲学 (あるべき世界の内容) がなくて、陰謀 (たくらみ) がある。
スッキリがなくて、モヤモヤがある。
白日の下ではなくて、朧月夜か。
かくして、日本人の世の中は難しくなっている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

by noga (2011-08-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る