So-net無料ブログ作成

日本代表は?

世の中アイフォンでわきたつているが、いわずとしれたアイフォンはアップルでしか作っていない。まあ実際は中国の下請メーカーだが。中国で作っているんだから、中国のアイフォンもっと安くしろよと思うのは、私だけ?いや現地の人だってきっと怒ってる。
アップルだけで作ってるアイフォンに比べて、他のありとあらゆるメーカーが作ってるアンドロイドがシェアが大きいのは当然だろう。OSの進化にあわせCPUもハードもガンガン改良してメーカー同士が張り合うから、我々貧乏人はどうしてもアンドロイドをえらぶことになる。前述した小米製のアンドロイドが早く日本上陸してほしい。世界ではまだ圧倒的なシェアのサムスンだが、日本では、ツートップの失敗により人気に陰りが見える。逆にソニーのエクスペリアは日本メーカーの一番人気となつた。この冬アイフォンが三社揃い踏みするからには、アンドロイドとライバルにはもつと頑張ってもらわねば。カメラや機能をとったらアンドロイドのほうが優っていると思うけれども、アイフォンのフアンがね。
しかし性能がよくてもアイフォンが捨て身でくる以上、アンドロイドもそれなりの価格で勝負に出て欲しい。でなければまた日本では、アップルが大きな顔をするようになる。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うなぎ

カリフォルニア州連邦地裁はアップルの特許を侵害したとして10億5千万ドルの賠償金支払いをサムスンに命じた。
「最先端のIT製品の裁判は時間がかかり、何年もかかって判決が出る頃には当該製品はすでに売り切って膨大な利益を上げている」(産業タイムズ)
サムスンもそれを確信犯的に狙って開発・販売している面もある。どうりでパクリが止まらないわけである。「サムスンが抱えている特許侵害訴訟は4千件近くあり、賠償金総額は営業利益を超えるという」(ITジャーナリスト)
「サムスンは日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきた。日本法人の仕事の大半は最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送る、という完全なコピー文化です」(業界紙記者)
by うなぎ (2013-09-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。