So-net無料ブログ作成
検索選択

フラッグシップもいいが [携帯電話]

すつかり暑くなつてきた。今年は徐々に暑くなってくるというより、いきなり猛暑が襲ってくるという感じなのか?また毎日熱中症で倒れたり水が売れまくる季節がやってきたのか。仕方ないこととはいえ。
そして先陣をきつてドコモがこの夏の新製品を発表した。相変わらず中身はいい。アイフォンが二年に一度の新製品だから、他のメーカーはその間をぬつて新機種を出さなければいけない。そしてアンドロイド間でも熾烈な競争がある。サムスンとエクスペリアが同じドコモから出ているがどうなのだろう。そして同じ機種が出ていても、なぜかドコモのほうがよく感じるのはどうしてなのだろう?おそらくギャラクシーもエクスペリアもドコモのほうが売れるような気がする。
それにしても格安スマホの台頭の間に、相変わらずの性能競争。これも仕方ないことなのか。だから小米のように次のメーカーがつけこんでくるのだ。いいかげん日本のメーカーも目をさまさないと。いまの新製品も、半年後はまた新しい機種が出て古い機種となる。ろくに売れていないのに。実にもったいないと思う。登録しただけの新古車が売れるのと同様、これからはろくに使われていない中古携帯が売れるかもしれない。シムフリーが当たり前になったらもつとそうなるだろう。
それにしても指紋認証や虹彩認証、携帯もついにこんなSFになつてきたのだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。