So-net無料ブログ作成
検索選択

いく人くる人 [ニュース]

今年は大戦後70年ということもあり、きりがいいので、何周年というイベントが多い。そして実に旅だった有名人が多かった。俳優、役者、音楽家、小説家、評論家、画家など、外国人も含めたら50人くらいはゆうにいるだろう。順番なのだから仕方ないのだが、こうも次々といつてしまうニュースばかりだと気がめいる。そしてふだんこれらの人々に支えられていたのだなーということがわかる。こうも旅立つ人が多いと、逆に残っている人を数えたほうが早い。これからも訃報は続くだろうし増えるだろう。新たな生命をどうやって増やしていくか、それがこれからの最大の課題であり、しかも優先させなければならない。恋愛も結婚も興味がなく、まして出産や育児などしたくないとなれば子供が増えるわけがない。そっちの方ばかり興味が集まる世界も異常だが、全くないよりはいいだろう。先進国は どんどん老人ばかりになり、遅れている国は子供や若者がどんどん増えているという傾向も直して行かなければいけないだろう。来年もみんなの肩の荷は重い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。