So-net無料ブログ作成

日本、善戦と惜敗 [ニュース]

日本はやはりオランダに負けた。負けて当然だと思うのに、勝てるといってはばからない(まあそれも自由だ)マスコミには腹がたったが、まあよく善戦したと思う。よく1点で抑えたという感じがする。そもそも優勝候補なのだから、東海大相模や駒大苫小牧に、いままで数回しか出場したことのない無名の高校が甲子園で挑むようなものなのだ。しかもまだ終わりではない。次のデンマーク戦にチャンスがある。そしてデンマークは日本の前にカメルーンと20日に試合がある。どちらのチームもまだ勝っていないので、できればカメルーンに勝ってほしいところだが、もちろん日本はデンマークとの25日の試合に勝たなければならない。同じ日にオランダはカメルーンと戦うが、オランダがカメルーンに負けることは考えにくい。オランダは別として、日本・デンマーク・カメルーンが1勝2敗で並ぶこともありえる。そうなると、たとえ負けるにしても何点差でまけるかが重要だ。
そういった意味で、1-0で負けたことの意味は小さくないと思う。
この出来なら私はほめるべきだと思う。守備ばかりでイライラということもあるが、なにしろ相手がボールを支配しているほうが長いのだから仕方がない。最後はシュート力の差が出たのかもしれないが、よく守ったと思う。
あとは25日の予選最終戦。こればかりはやってみないとわからない。これが日本の最終戦にならないように、全力をつくしてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。